なぜLED化することが求められるのか!?経費削減の為?流行だから?その一番の理由をお伝え致します。
(こんな人におススメ)
・環境・社会貢献活動(CSR)を積極的に行いたい
・直管型蛍光灯を使用している
・LED照明の導入を検討している
・環境・社会貢献活動(CSR)を積極的に行いたい
・直管型蛍光灯を使用している
・LED照明の導入を検討している
目次
LED化をしなくてはならないのか?以前は、LEDとその他の照明と選んで頂ける状態にあったとは思いますが、ここ数年の動きとして、変えていかなければならない動きが法律や各メーカーに出てきており、導入する方が増えてきています。その主な理由をご説明します。
LED化が求められるきっかけとなったパリ協定
2020年以降の温室効果ガス排出量削減等の新たな国際的枠組みとして「パリ協定」が採択され、我が国はCO2などの温室効果ガスを2030年まで2013年度と比較して26%減らす目標を掲げました。CO2削減の取り組み、気候変動対策に向けた動きが活発になってきています。
LED化するとCO2排出量が削減になります
LED照明は長寿命で消費電力量も削減となります。2030年までに国内すべての照明器具がLED照明に置き換わると消費電力が50%削減出来ます。またCO2の排出量も減らせ、蛍光灯であればおよそ64%のCO2排出量の削減が可能となります。
LED化はCSR活動の一環
CSRとは企業が社会に対して責任を果たし、社会とともに発展していくための活動です。 直訳で「企業の社会的責任」という活動です。この活動の一環としてLED化を進める企業も増えてきています。消費電力が下がり、CO2削減効果がある、LED化を行うことが地球環境を守る環境活動にあたるのです。
まとめ
LED化は単に経費を下げるだけではなく、環境に貢献出来る製品なのです。経費削減をしながら環境保全の為の活動としても、すぐにLED照明に交換しましょう。
お問い合わせはこちら